コンテンツ一覧
-
見やすいチラシのポイント
販促アイテムとしてチラシを活用している企業・店舗は多くありますが、中にはあまり期待していた効果が得られていないという方もいらっしゃるでしょう。チラシ印刷の方法は同じなのに、差が生まれてしまうのは“レ…
-
パンフレット制作で大事な配色
パンフレットを制作するとき、見た目も良く訴求力の高いデザインにするには、配色が鍵を握ります。色は文字よりも視界に入りやすく、印象を大きく左右する要素です。思わず手に取りたくなるパンフレットに仕上げる…
-
カタログ制作で押さえておくべきポイント
カタログを制作する際には、いくつかおさえておきたいポイントがあります。こちらでは、カタログ制作時のポイントをいくつかご紹介いたします。 カタログは商品を紹介するだけではなく、読み手に対して何かしらのア…
-
反応率を高めるキャッチコピーの秘訣とは
商品やサービスをアピールするために使われるチラシやPOP、ポスターなどの販促物を制作する際は、デザインだけではなく見た人の心を掴むキャッチコピーが必要です。 人はポップやチラシを見たとき、わずか数秒で…
-
用途によって印刷用紙も変わる
ポスターやはがき、名刺など様々な印刷物をイメージ通りに仕上げるには、用紙の選び方も重要です。それぞれの用紙の特徴を知り、印刷物制作の際は用途に適したものを選びましょう。こちらでは、印刷用紙のなかでも…
-
フォントはチラシの印象を左右する!
広告は見る人に伝わりやすくするように、視覚的効果を配慮して効果的なデザインを考えることが大切です。フォントの種類によって読み手に与える印象も異なるので、フォントにもこだわってみましょう。 ゴシック体は…
-
パンフレットで情報をまとめるコツ
パンフレットは読み手を惹きつけるデザイン性も大切ですが、さらに大切なのは記載される情報です。ターゲットに合わせて効果的にアプローチできる情報を伝え、読み手を惹きつけるような魅力ある仕上がりを目指しま…
-
カタログの製本方法
カタログを製作するなら、仕上がりをイメージして製本方法を選ぶことが大切です。デザイン性はもちろん、読みやすさを感じさせる素敵なカタログ作成を目指しましょう。 1枚の紙を2つ折りにして重ねていき、折り目…
-
商品写真撮影のテクニック
チラシやポスターに載せる商品を撮影する際は、商品をより魅力的に撮るためにコツを意識して撮影に望みましょう。こちらでは、写真撮影のテクニックをいくつかご紹介いたしますのでぜひご参考ください。 被写体をよ…
-
知っておきたい!カラーモードの違い
画像や広告で多彩な色合いを用いて表現するためにはカラーモードの違いを知り、イメージ通りの表現につながるよう製作していくことが大切です。こちらでは色の表現に関わるRGBカラーとCMYKカラーについてご…